ゆみちゃん通信ゆみちゃん通信

天萬堂は『こども食堂』を支援しております!

天萬堂は『こども食堂』を支援しております!

子どもたちに食事を提供するコミュニティの場。
『はぐくみ地域子ども食堂』をご存知でしょうか?

天萬堂では、商品を子どもたちにお届けしたり、
店主ゆみちゃんも週に2回ボランティアで参加しております♪

 

はぐくみ食堂公式Facebookより引用

(はぐくみ地域子ども食堂 公式Facebookより引用)

 

いつもワイワイにぎやかですが、食材・スタッフも不足しているので今も食材支援や、ボランティアスタッフも募集しております。

もし提供できる食材がありましたら、天萬堂に食材を持ってきていただければ、代わりに持っていきます!
ご提供いただけますととっても嬉しいです(毎週水曜・土曜日に大江のこども食堂にボランティアをしています!)

また、はぐくみ地域子供食堂は、地域の方々の応援も致しております♪

現在も地域の方々がたくさん食堂に来てくださいますが、
食事だけではなくボランティアさん達や子ども達とふれあう中、「元気がでました(^^)!」と笑顔で帰っていかれます。

子育ての相談だったり、普段子育てとお仕事で忙しい親御さんも過ごしやすい場所です。
ぜひ親子でお越しくださいませ!
みんなが、幸せな気持ちで過ごせるように天萬堂もいっぱいお手伝いしていきます♥

 

(はぐくみ地域子ども食堂 公式Facebookより引用)

 ※コロナ感染対策も行っておりますので、安心してお越しくださいませ♪

 

 ▼はぐくみ地域子ども食堂 公式Facebook

https://www.facebook.com/hagukumikomyu/